FC2ブログ

つながる、という意味

お盆期間中、梅雨の様な雨ばかりで憂鬱だったでしょうか。

実は、私は「雨」が嫌いではないし、「台風」は大好き(^-^)です。(もちろん、被害のない台風に限りますが)
台風が好きになったのはいつ頃からなのか考えてみました。そして気づきました!
私の母は私が19歳の時に亡くなったのですが、
子供の頃から台風が来る時、来た時のの口癖は「台風は大好きよ~」と、本当に歌うように言っていました。

いつのまにか、母の台風好きが、私へつながったのですね。

この「つながる」という事は、私的には大事な事だと思っていて
結婚につながらない恋愛がパターン化して習慣化している方、特に女性に多くみられます。

例えば、不幸な恋愛ばかりするとか、不倫ばかりするとか・・・
「なぜ、私はこういう恋愛を繰り返すのですか?」と相談されたりもしますが、
よ~く考えてください。
あなたが、望んだことが起こっている、という事実を・・・

本当に結婚を意識した恋をしたい方!
習慣化した 今までの恋愛パターンを捨てて、結婚につながる恋をしましょう。

先日、熱海の花火を船から見ました。
  すごくきれいでしたけど、この一瞬の花火を見る為の待ち2時間は長いなヽ( ´_`)丿


スポンサーサイト



婚活のモチベーション

大事なこころの動きに、「モチベーションを上げる」というものがありますね・・・

例えば、企業の場合は、社内研修などのテーマで一番多く取り扱うのが、この
 「社員のモチベーションを上げる方法」 だったりします。

では!このモチベーションを上げるとはどういう事でしょうか?
簡単に言えば、やる気になるという事ですね(^∇^)ノ

やる気になる、という事は、今「やる気がない」または「やる気が減少している」という事です。
婚活をされてる方も、心理的にはほぼ同じだと思います。

ではモチベーションが上がれば本当に
「売り上げが上昇」したり「恋人がすぐできたり」「結婚が出来る」ものでしょうか? 

ちょっと大げさですが、人の脳はどちらか一方という事はあり得ない仕組みになっています。
自然界の晴れと雨、昼と夜、明暗、ポジティブとネガティブ、などなど・・・
そしてこれは、脳科学、心理学、物理学者まで唱えています。

例えばモチベーションを上げよう!!と思い、上げ切った後、
同じぐらい、モチベーションを下げる結果になった経験はないでしょうか?

恋人ができた!と、この世の始まりの様な喜びもつかの間、同じぐらい
 「上手くいくだろうか?」「この人でいいのだろうか?」「なぜ私を理解しないの」・・・と
今度は この世の終わりの様な感覚になることありますよね?

つまり、この、感情の振れ幅

どれだけ社内研修をしても社員のモチベーションを維持できない理由で
恋人ができても、婚活でお見合いしても 結婚に至らない理由ではないかと思うのです。

じゃ、この、感情の振れ幅をどうコントロールするの( ̄^ ̄)ゞ

気になる方はメールで無料レポート差し上げています(^-^)/

info@towa-ju.com まで










感情と直観

感情と直観は全く違う、これってわかっているようで意外と認識できないですよね。

「感情」は時々嘘をつき、「直観」は100%正しいそうです。

じゃ、どうやってわかるの?この違い。
自己啓発やスピリチュアル系の本にはよくこう書いてあります。
  感情が喜ぶことをしなさいと・・・
感情は大切な情報と直観を与えてくれる ツール だと。
でも、実は感情は、勝手に頭の中にわきおこる雑念です。

これに一喜一憂して感情のまま反応すれば、
アップダウンの激しい人生になり、これはとても疲れますよね?

「感情」に無理やり蓋をして、一見、やり過ごせたかのように見えても
実は、蓋をした入れ物はいつかいっぱいになってあふれてきます。

ではどうすれば「感情」と「直観」の違いがわかるようになるの?

トワージュではこのようなちょっと知っておくと役にたつ心理学を
会員様へ不定期ながら配信しています。
婚活だけではない、いろんな場面で使えます! 





ミニパーティ情報 9月9日

お見合い以上、パーティ未満のミニパーティです!!

女性:30代、40代前半までの方 ※成婚料自己負担できる方

2017年09月09日(土)

受付  : 12時45分
開会  : 13時00分
閉会  : 14時30分
★男性は受付時間が異なりますので、ご注意ください

パーティー初参加の方でも安心な少人数、着席スタイル
小数制のパーティで、同年代の方と楽しくお話をしていただけるパーティです。

♥開催場所
株式会社日本仲人連盟
東京都渋谷区渋谷1-8-1第3西青山ビル5F事務所
・渋谷駅東口宮益坂方面出口より徒歩5分

♥会費
会員女性 3,000円

★2017年09月07日(木) 20時までご連絡ください。


白雪姫に学ぶこと?

みなさんは ご存知ですよね? 有名なおとぎ話、白雪姫を・・・

もしかしたら、男性の理想像は永遠に 白雪姫ではないでしょうか。

意地悪な継母にいじめられ 虐げられ それでもその環境を変えようとはしなかった白雪姫。
私なら即刻家出したと思います・・・

7人の小人に囲まれて 幸せに暮らしていても毒りんごを食べてしまう白雪姫。
私なら小人の言いつけ通り絶対他の人と接触しないな・・・
 それでも最後 白雪姫は王子様の手によって生還し Happy End

白雪姫に学ぶ事・・・

それは信じる力ではないでしょうか。

意地悪な継母も 毒りんごも 何も疑わず受け入れた白雪姫
これが 白雪姫であり 白雪姫の自分らしさ。
幸せを信じる力

白雪姫に学ぶ事 それは 信じる力ではないでしょうか
プロフィール

towaju

Author:towaju
結婚適齢期は結婚したい、と思った時です。
トワージュは初婚、再婚問わず「結婚したい」を応援します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR