FC2ブログ

結婚への近道

こんな事ありませんか?

例えば「結婚した~い!」そう思っていても、なかなかパートナーに出会えないとか・・・
例えば「そろそろ、結婚かな?」と思っていても、恋人から結婚の話が出ないとか・・・

実は、これって、心理学的にはこう考えます。

実は、あなたは、「結婚したくない理由」を無意識で探しているからです。
どういう事か・・・

結婚って、色で例えるなら、薔薇色、風で例えるなら、そよ風、全て幸せで全てが満足そのものの光景です。
でも、よーく考えると、結婚って、リスクもある。
実は、このリスクを、人は潜在意識でしっかりとわかっています。

例えば、男性なら
「毎日好きな人といられて、美味しいご飯が食べられる」
頑張って働いても、小遣い制になって、会社の付き合いも、飲み会も制限されるのかな~
自由な時間、一人の時間はなくなるのかな~ 

例えば女性なら
「毎日好きな人といられて、美味しいご飯を作ってあげたいな」
家事は結局私の方が負担が大きいよね~
友達と気ままに旅行なんてもうしばらくは出来ないな~

本当に結婚したいんです!と言いながら、心の奥では結婚したくない理由を考えているからなのです。

結婚さえすれば幸せになる、これは少し違います。
結婚は、幸せと少しの不自由さを運んできます。
自由に使えたお金と時間が自由に使えないとか、本当の意味での自由はなくなります。
これら全てが「結婚の在り方」です。

結婚による幸せとリスク、全てを受け入れたら、違う出会いもあるのではないでしょうか。



 




スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

towaju

Author:towaju
結婚適齢期は結婚したい、と思った時です。
トワージュは初婚、再婚問わず「結婚したい」を応援します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR