FC2ブログ

川の流れのように

川の流れのように🎶 
これは歌詞でなありません。

なんだかついてるな?と思う時、あなたは川の流れに上手く乗ってスイスイと進んでいます。
川は上から下へと流れ、決して下から上へと昇る事はありません。
人生の流れも上から下に上手く乗っているときは、オールでぐいぐいと漕がなくても進みます。

あなたは 川に上手く乗れていますか?

私はこれまでどちらかというと 人生の流れがそこ見えているのに、自力で
流れに逆らい下から上へ昇る傾向がありました。

これは、ついてないな(;_;) と感じる時の生き方で、力いっぱい流れに逆らい自力で方向転換しよう
としている時です。

逆らわず、下にくだる でもこれは 人生のステージ下げているのではなく
人生のステージを上げる為に、力を抜いて 流れに身を任せているのです。

あなたが今日、恋人に振られたとしても、あなたが今日、失業したとしても どんな状態であっても
あなたの人生の流れは、今の瞬間あなた自身の目の前にあります。

という事は?何も恐れず、ただ 自分自身の川の流れに、そこに、乗るだけ。
つまり、人生をコントロールしない、という事です。
今くる者は拒まず、去る者は追わない。ただ 手放して流れに乗る、それだけです。

でもこれって 言うほど簡単じゃない。
私だって、人生が上手く行かない時程、いつも以上オールを漕ぐし、無理やり上へ昇りたくなる。

肩の力も入れっぱなしで、人生の流れなんて信じられない。

そういう時は、もう、自分があきれるまで 頑張って頑張って、苦しんでくるしんで。
「もう、いい加減いや~」って悲鳴を上げるまで、とことんその感情と向き合い
頑張り続けても、もうダメ~お手上げ!になるまで やるしかない。

◇人生の流れに乗ると、勝手に行きたいところへ運んでくれます。

皆さんは、今日をどう生きていきますか?
流れに身を任せていますか?それとも 逆らって生きていいますか?










スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

towaju

Author:towaju
結婚適齢期は結婚したい、と思った時です。
トワージュは初婚、再婚問わず「結婚したい」を応援します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR